株主優待廃止・改悪・拡充 IRニュース【11月11日】

今日発表された株主優待IRニュースをまとめ記事にしました。

関連記事優待拡充で利回り11%にアップした銘柄

優待拡充

アマガサ(3070)

3000株と4000株の優待が新設されます。

業績が良くないので、私としては1月末の100株で靴1足いただければいいかなと思っています。優待内容詳細はこちら

アマガサ (3070)
株価 : 254円 (100株) 2万5400円
予想配当 : 0% (0円)  株価データ

33円増配 利回り9%にアップする優待銘柄

優待改悪

オカダアイヨン(6294)

去年まで300株保有で、プレミアム優待倶楽部のポイントがもらえましたが、来年からは最低400株の保有が必要となります。

現在300株保有の方は、100株の買い増しが必要です。ご注意ください。

オカダアイヨン (6294)
株価 : 1488円 (400株) 59万5200円
予想配当: 2.22% (33円)  株価データ

優待確定月 : 3月末
総合利回り: 3.07%

優待廃止

CEホールディングス(4320)

【廃止になる優待内容】9月末

100株以上クオカード 1000円分

今年の9月末を最後に廃止となります。来年の優待はありません。

配当金は8.5円から12円に増配されます。

CEホールディングス (4320)
株価 : 496円 (100株) 4万9600円
予想配当: 2.41% (12円)  株価データ

今年11月に絶対取得したい優待銘柄