【億り人オススメ】利回り4.5%優待銘柄!

私が最近購入した、高利回り優待銘柄をご紹介します。

新着記事→桐谷さんが最近購入した 利回り5%優待銘柄【4月28日】

南陽

南陽は、建機や産機の販売や、リース・レンタルをしている会社です。

2024年3月末を基準日として、1株につき2株の割合で株式分割しました。

2分割後も100株優待を継続して、実質拡充をした株主思いの会社です。

【優待内容】3月末 (年1回)

100株以上クオカード 1,000円分
100株以上 (3年以上)クオカード 1,500円分

【業績予想】

売上高営業利益純利益1株利益
2023年39,3392,9672,146336.6
2024年
(予想)
39,0002,9001,930309.1
2025年
(予想)
40,0003,0001,990318.7

1950年創業から1度も赤字を出したことがない堅実な会社です。億り人の、みきまるさんが主力株にされている銘柄です。

PBRが低く、総合利回りが4%以上あるので、優待初心者の方が初めて購入する株としてもオススメです。興味ある方はチェックしてください♡

南陽 (7417)
株価 : 1223円 (100株) 12万2300円
予想配当: 3.76% (46円)  株価データ

予想PER : 7.91倍
実績PBR : 0.67倍
総合利回り: 4.57% (3年以上 4.98%)

90円増配&上方修正したカタログ優待銘柄【4月26日】