株主優待廃止・分割後に100株新設 IRニュース2社

今日発表された株主優待IRニュースをまとめ記事にしました。

分割後、拡充

カードゲームやキャラクターグッズなどを展開しているブシロードが、株主分割後の優待拡充を発表しました。

人気記事株主優待を2倍にアップします

9月30日を基準日に、1株を2株に分割します。

【優待内容】12月末

自社運営のECサイト「ブシロードオンラインストア」ポイント

_upscale
かすみちゃん
かすみちゃん

現行は300株保有しないと優待がもらえませんが、2分割後は100株でも優待がもらえます♡

分割前の株価データです。

ブシロード (7803)
株価 : 1717円
予想配当: 0.47% (8円)  株価データ

10月1日以降に株を購入すれば、今の半分の株価で優待がもらえます。

後出し優待ではありますが、6月末時点の100株以上保有の株主様の抽選50名に、新日本プロレス50周年記念特別株主優待を、9月頭に発表しています。

株主思いの会社であることは間違いないと思います。

廃止

大東建託(1878)

3月末・9月株の年2回優待でしたが、今年9月末を最後に廃止となります。

100株以上建築工事請負代金キャッシュバック 30万円
分譲マンション購入金額キャッシュバック 30万円
紹介報奨金 10%アップ
建築工事のオプション設備サービス(上限30万円)
賃貸仲介手数料無料優待券 1枚

9月末までに買えばもらえる23年連続増配の優待銘柄