【株主優待ブロガー】かすみちゃんに100の質問

しらたまんさんのブロガーさんに100の質問をやってみました。

100の質問

1.ブログのタイトル教えて

「かすみちゃんの株主優待日記(ブログ)」

2.ブログのタイトル3回早口で言うてみ

「言った」

3.噛まずに言えた?

「言えた」

4.どんなことブログで書いてるん?

「株主優待のこと」


5.どうしてブログ始めたん?

「先輩の優待ブロガーさんに憧れて」


6.ブログの誕生日教えて

「2004年7月22日。栄光の架橋の発売日です」


7.何個ブログやってるん

「2つ」


8.これからサイト増やす予定ある?

「未定」


9.まじめにブログやってる?

「楽しくやってる」


10.いつ本気出す?

「いつも本気」


11.今、何記事公開してる?

「2724記事」


12.下書き何記事ある?

「724記事」


13.下書きで一番古いのはいつの?

「2004年7月」


14.それ公開する気ある?

「ない」


15.ブログネタを考えてる時の自分の顔晒してみ?似顔絵、画像、お得意の文章で表現してくれてもいいよ?

「目閉じてる」


16.現在、最高PV数の記事は何?


この記事はこちら

17.PVってなんの略か知ってる?(大喜利チャンス!)

「ページビュー(ボケれない)」


18.お気に入りの記事は何?

絶対取得したい優待シリーズ


19.今にも削除しそうだけど残してる記事は何?

「思い付かない」


20.一番苦労した記事は何?

「逆日歩系はめんどくさい(やめたい)」


21.ブログ始めてかかった総費用はいくら?

「ワードプレスのお金で合計40000円くらい」


22.ブログでかかった費用、取り返せてる?

「YES!」


23.最高収益何桁?差支えなければいくら?なんぼ?ねぇなんぼ?

「えーはずい」


24.その収益でしらたまん(質問者)に焼き肉をおごると誓いますか?

「優待券で良ければ」


25.宝くじ5億円当たったらブログやめる?

「やめないかな」


26.いつまでブログ続けるつもり?

「一生続けるつもり」


27.AdSense何記事で合格した?

「昔すぎて覚えてないけど一発合格した」


28.AdSenseってなんでAとSが大文字なんだろうって思ったことある?

「ないっす」


29.1日何回AdSense見ちゃう?ねぇ、見てるでしょ?ねぇねぇ

「毎月1日に1ヶ月分を合計額を見ないで電卓で1日ずつ入力して結果見てドキドキするのが楽しみ」


30.お気に入りの装飾(ボックスとか)あったらここで使ってみ

「ないかな」


31.一度も使ったことない装飾&機能あったらここで使ってみ

「めんどくちゃい」


32.文章の行間こだわりある?

「ないかな、漢字は使いすぎないようにしてる」


33.記事は結論から書く派?

「そうでもない」


34.リード文書くの得意?コツ教えて

「下手の極みオババ」


35.サーチコンソール入れてる?

「入れてるけどあんま見てない」


36.歴代No.1クリック数のクエリは何?

「クエリわかんない」


37.一昨日のクリック数は?

「50000」


38.今後狙ってるキーワードあったら教え…え?内緒?

「特になし」


39.検索ワードで笑ったやつある?

「かすみちゃん ブログ 人気 なんで?」


40.好きなブログサイトあったら教えて

ほんわかようこりん


41.なんで好きなの?

「惜しみなく写真とか情報が見れる」


42.ブログ更新頻度どのくらい?

「1日3回くらい」


43.ってかオマエだれーー

「株主優待ブロガー」


44.生活する上でブログの優先順位は何位くらい?

「1位か2位」


45.日常生活で「ブログ脳」になる瞬間ある?どんな時?

「なりまくり」

46.ブログのこと考えて夜眠れなくなったことある?

「ブログ迷子になって何時間も書けなくて寝れないことはある」


47.ブログ好きすぎて食べちゃいたい?

「そうでもない」


48.ブログと少し距離を置きたい時ある?

「あるけどすることないんだよね」


49.ブログ可愛すぎて目に入れても痛くない?

「イタタタ」


50.うげぇ、やっと半分。もう一回、1番から同じ質問してもいい?

「いいよ♡」


51.ブログを1からやり直せるとしたらもう一回やる?

「やらない笑」


52.1記事書くのにどのくらい時間かかる?

「30分から1時間くらい」


53.ブログやってなかったら、今までブログにかけた時間何に使ってたと思う?

「麻雀」


54.1記事平均で何文字書いてる?

「500~1000。長く書いちゃったら削ってます」


55.記事に綴った文字と同じくらい、大切な人に気持ち伝えられてる?

「わからない」


56.ブログ書くときの場所はどこが多い?

「お布団の中」


57.そこがあなたのアナザースカイ?

「むしろ、ここしかない」


58.ところでブログは何使ってる?(テーマとかさ)

「ワードプレスCOCOON(無料)」


59.自分のブログの好きなところ教えて

「情報が早いところ」


60.ブログ始めた頃の自分に一言いってやって

「将来ブログ飯食べれてるってよ」


61.朝活してる?

「朝起きても二度寝しちゃう」


62.SEO勉強してる?

「ちょっぴり」


63.SEO勉強してASPで稼いでCEOになって最高級TKG食べたいよね?

「稼ぐまででよき」


64.収益振り込み最初のお金、何に使った?(まだの人は何に使う?)

「覚えてない」


65.ブログ収益で本当にうまい棒買った人っていると思う?

「いると思います」


66.ブログ以外に発信することやってる?やってない人はやりたい?

Twitter ←フォローしてね(優待ツイートしてます)」


67.サイトスピード測ってみて数値教えて

「不明」


68.ドメインパワーいくつよ?

「39.1」


69.ドメインパワーでマウントとってくる人、周りにいる?

「いない」


70.ブログ始めてから友達増えた?

「わかんない(こっちが思ってる人はいる)」


71.ブログ始めてから嬉しかったり楽しかったことは?

「収入と承認欲求が満たされたこと」


72.ブログ始めてから悲しかったり怒ったことは?

「掲示板やコメントでいろいろ書かれたこと」


73.ブログ始めてから痩せた?太った?

「痩せたり太ったりで今はヤバい…(ダイエットする)」


74.肩凝ってる?目疲れてない?

「凝ってるし疲れてる」


75.大丈夫?本当に大丈夫?

「わかんない…いけるとこまではいきます」


76.なんでそんなに頑張るの?

「ここでしか咲けないから」


77.ブロガーあるある早く言いたいでしょ?どうぞ言ってください 

「隙あらば写真撮る」


78.周りの友達や家族にブログやってること言ってる?

「言ってるけどつまんないから見てくれない」


79.ここら辺でお気に入りの広告貼っとく?

「大丈夫」


80.貧乏育ちで就職に失敗→借金地獄→師匠と出会ってブログで人生大逆転!1ヶ月で7桁いった人のこと信用できる?

「基本あんまり信じないタイプ」


81.ブログ師匠のLINE登録したことある?

「ない」


82.ブログ成功のノウハウに課金したことある?

「ない」


83.尊敬してるブロガーはいる?誰?

とことこトコタンさん


84.会いたいブロガーはいる?誰?

「会いたいけど極度の人見知りだから会いたくない気持ちも強い」


85.1記事書いた後の達成感って何かに似てると思うんだけど例えが浮かばないから代わりに答えて!

「歯磨き」


86.こんなブロガーは嫌だ(大喜利チャンス!)

「特にない(気に入らなきゃ見ない)」


87.1番最初に書いた記事は何?(残ってない人は今ある中で一番古い記事)

「はじめましてかすみです。今日から株主優待日記を書くことにしました。」


88.最初の記事書いた時の自分、胸に手をあてて思い出してみて…泣いた?

「はじめましてしか書いてないから無」


89.ブログで収益を得るために何やってる?

「AdSense、広告、原稿執筆」


90.ブログはオワコンって本当?

「うそ。オワコンという人は根本的なアクセスが足りてなくて始まってないだけ…」


91.自分のブログに来てくれている人たちに一言

「愛してます、ホントに大好き」


92.ターゲット層なのに自分のブログに来てくれない人たちに一言

「別に」


93.産んでくれたお母さんに一言

「生きてます」


94.あれ?お前誰だっけ?

「株主優待インフルエンサー()」


95.自分の子供が「将来の夢、ブロガー」って言ったら応援する?

「教える」


96.「これだけは他のブロガーに負けない!」ってこと言っとこうか

「友達が少ないからブログに割ける時間が無限大」


97.「ブログやめようかな」って思ってる仲間になんて声かける?

「ブログに限らず、やめたいことがあればやめればいいと思う」


98.ブログを季語にして、今の気持ちを川柳にしてもいいよ

ブログがね この世にあって よかったよ

99.お前にとってブログとは?

「人生」


100.最後は存分に自分で自分を褒めてあげよう!

「何でも食べさせてあげる♡(食うな)」

ブロガーさんよかったらやってみてね→こちら

人気記事株主優待が廃止です