【日経平均暴落】桐谷さん他、有名人の意見をまとめてみました

今日は日経平均が2万6000円を割れるほどの大暴落となりました。さすがに不安にならないと言えば嘘になります。株の世界の有名人のご意見をまとめ記事にしました。

みきまるさんのご意見

株価が暴落すると怖くなりますが、逆に言えば安く買うチャンスでもあります。私も含み益が大きい銘柄のほとんどは下落した時に買った株です。

名古屋の長期投資家(なごちょう)さんのご意見

今日は地銀株がしっかりしていて、上昇している銘柄もありました。業績がしっかりしていて 配当もきちんとある場合は、そんなに恐れなくてもいいのかなと感じました。できればそういう株がセリクラになった時に買えたらと願います。

桐谷さんのご意見

桐谷さんのツイートは今日ではありませんが、今後も勉強になると思います。

たとえばこの先、株価が2万円を割れるとわかっているなら、今株を全部売ってしまった方が得です。

でもこの先どうなるかはわからないわけで、余裕資金で買っている場合は保有するのもアリだと思います。(もちろん売りたければ売るのもアリ)

ブログで何度も書いたり、取材の時も話していますが、余裕資金で無理のない投資をしていれば枕を高くして寝られます。

暴落の時に、自分の気持ちの強さを知ることができると思います。人は自分が思っているより弱い気がします。

今後どうなるかわかりませんが、まだ下がるなら少しずつ私は買いたいと思っています。

人気記事3万円で購入できる利回り20%銘柄

無料で合計3000円分のAmazonギフトや現金がもらえます