【日経平均790円安】株主優待銘柄も急落です!【今後の方針】

今日の日経平均株価終値は、前日比790円安の27467.23銭で引けました。

雲行きが怪しくなってきました

ストレートフラッシュみたいな下落で、持ち株は正直、悲惨です…。

いわゆる口座見たくないってやつです(汗)

三角保ち合いを下放れて、日本株売りサインの可能性というツイートもあります。

今後どうするか考えてみた

メディアに出るときや、ブログにも書いてきましたが、私は余裕資金で投資をしていて、キャッシュポジションも高いです。

今持っている長期保有銘柄で含み益がある銘柄は、暴落時に買ったものが多いです。

急落は保有株は下げますが、これから買う株も下がるわけで、買いのチャンスでもあります。ここから下がれば上昇してしまって買えなかった地銀株などを少しずつ買いたいと思っています。

かすみちゃん
かすみちゃん

大きく下げた時に枕を高くして寝るために、これからも一定のキャッシュポジションは持っておきたいです。

とは言えショックはショックです(本音)

人気記事→今のうちに買いたい2月優待銘柄

あと小さいことでショックだったのが、

今日から発売のマクドナルド「GODIVA ホットチョコレート」を優待券で飲もうとしたら期間限定品でダメでした。皆さんも注意してください。

無料で合計3000円分のAmazonギフトや現金がもらえます