サイバーエージェント優待新設の可能性があります

優待を実施していませんが、インターネットテレビ「ABEMA」が好きで、サイバーエージェントの株を長年保有しています。

今日12月10日に株主総会が開催されて、株主優待の新設を質問された株主さんがいました。

質問内容

【質問】ABEMAプレミアム(有料で見れるプラン)に入っていませんが、月額960円は高い株主優待で6ヶ月無料などつけてほしい。

【社長の答え】以前は広告が商材なので難しかったが、株主優待は検討していて、ABEMAプレミアムもひとつの選択肢です。

私は普通のテレビは持っていませんが(ワイドショーとか苦手で見る気がしなくて) ABEMAは麻雀やバラエティーなどたくさん見ていて、

藤井さんの将棋や大谷さんの野球など、多くの方が興味を持たれる番組もたくさん運営していて、もし優待になったらすごくいいと思います。

超人気の競馬育成ゲーム「ウマ娘」も運営していて、今後の株価上昇も期待している銘柄です。

もし優待新設になったらまた記事を書きます。社長さん新設おねがいします!

サイバーエージェント (4751)
株価 : 1984円 (100株) 10万5300円
予想配当: 0.55% (11円)  株価データ

無料で合計4000円分のAmazonギフトや現金がもらえます詳細こちら