夕刊マダムさんが儲けさせてくれた株主優待にサヨナラしてきた

ようこりんとお友達と4人で、株主優待券でご飯食べ会をしてきました。

夕刊マダムさんのブログを見て買いました

私と同じ2004年にブログデビューされた夕刊マダムさんのブログの、ダイナックホールディングスの優待記事を見て、女性向けで豪華なランチが食べられるいい会社だなと思い、すぐに株を買いました。

その後ずっと長期で保有していましたが、サントリーホールディングスによるTOBで優待廃止となってしまいました。

すこし残っていた株主優待券を使って、「鳥どり」に行きました。

東京は緊急事態宣言が解除されて、やっとお酒が飲めるようになりました。一杯だけ乾杯

ランチ利用ばかりでしたが、焼き鳥がめっちゃおいしくて驚きました!

注文してから30分炊く本格的な「鶏飯」も味がしみていて最高でした。

他の株主優待券もある中で、廃止になってしまうと今後は行くことはないかな…。

買値の1.75倍ぐらいに株価が上昇してくれてキャピタルゲインもくれたダイナックとマダムさんには感謝しています。ありがとです♡

ブログやSNSはお宝株を発見するチャンス

ネットが発達して、いろんな優待銘柄を知ることができます。必ず勝てるわけではないので自己責任にはなりますが、出ている情報の中から自分好みの株を購入していくのも株主優待を楽しむのに大事なことだと思います。

皆様もお気に入りのブログやSNSを見つけて、銘柄をチェックしてみてはいかがでしょうか。それが私のブログであったならとても光栄です♡

ようこりんがTwitterを始めました。ファンの方はぜひフォローしてください ⇒ こちらです

無料で合計3000円分のAmazonギフトや現金がもらえます

株の考え方
かすみちゃんの株主優待日記(優待ブログ)