株主優待の2倍もらえるお得な隠れ優待

3月末権利、議決権を行使してお礼にもらった食事券を使ってきました。

共立メンテナンス

ホテルドーミーインが有名な企業です。

株主優待とは別に、議決権を行使するだけでもれなく食事券がもらえます↓

本来は株主総会に出席したお土産として毎年もらえていましたが、コロナの影響で今回は議決権を行使するだけでもれなく全員に食事券がもらえました。

株主優待とは別にもらえるので、実質隠れ優待と言っても過言ではないと思います(嬉)

利用できる店舗はこちらの5店舗です。東京の店舗ばかりなので近い方におすすめです。

私は「季の庭 別邸」に行きました。ちらし寿司のセットと、うなぎから選べました。

株主専用のメニューみたいで、メニュー表はなかったのですが、ウナギ丼が1800円だったので、おそらく2000円はすると思います。

今は1000円以下のうなぎもありますが、やはり2000円クラスだと、厚み・旨味が違います。お米も高級でめっちゃおいしい♡

共立メンテナンスは、ずっと長期で保有しているので、来年も食事券がもらえたら食べに行きます。

株主優待もありますのでチェックしてください。

共立メンテナンス (9616)
株価 : 3935円 (100株) 39万3500円
予想配当 : 0,52% (20円)  株価データ

優待確定月 : 3月末・9月末
優待内容 : 優待券 1000円他 優待詳細こちら

3月優待9月優待
かすみちゃんの株主優待日記(優待ブログ)