私が取得する8月株主優待銘柄(8)

わたしが今月末に取得する、8月株主優待シリーズ第8弾となります。

コジマ(7513)

コジマはビックカメラグループで、ビックカメラの店舗でも株主優待券が使えます。

今年の春にコジマの優待券を使って、東芝の冷蔵庫を購入しました。

ほぼコーラゼロか、たんぱく質が多めで糖質が少ないヨーグルト「オイコス」しか入っていませんが、 暑い時期でもキンキンに冷えたコーラゼロが飲めるので買ってよかったな~と思っています。

【コジマ株主優待内容】8月末・株主優待券

100~499株1000円券 1枚 (1000円分)
500株以上1000円券 3枚 (3000円分)
1,000株以上1000円券 5枚 (5000円分)
3,000株以上1000円券 15枚 (15000円分)
5,000株以上1000円券 20枚 (20000円分)

【長期保有株主優待制度】

100株以上継続保有1年以上:1000円
継続保有2年以上:2000円

今年は3000株で1万5000円分をもらう予定です。貧乏性なので、現金の場合は買い物を諦めてしまうことが多いのですが、優待券ならパッと使えます。そこが優待のいいところだと思います♡

コジマ (7513)
株価 : 680円 (100株) 6万8000円
予想配当 : 1,47% (10~12円)  株価データ

優待確定月 : 8月末
優待内容 : 買物優待券 1000円分
総合利回り: 2,94%

私が取得する8月株主優待 (その1)、(その2)、(その3)、(その4)、(その5)、(その6)、(その7)