新垣結衣さん結婚で株価がガッキーショック暴落の可能性

ドラマ逃げ恥で共演された、星野源さんと新垣結衣さんが結婚発表をされました。おめでとうございます!

おめでたいことではありますが、ここ数年、有名人の熱愛や結婚が発表されるとなぜか日経平均株価が急落してしまうというジンクスがあります。

過去にも暴落が多数あり

堀北真希さんの日経平均マイナス895円や、 福山雅治さんの714円安。

そして極めつけは、石原さとみさんの結婚発表の時は東証停止となってしまいました…おそるべし石原さん。

新垣結衣さんも、石原さとみさんに負けない人気があるので、Twitterでガッキーショック(暴落)があるのではないかというツイートを多数見ました。

今現在、中国が暗号資産の規制を強化したことへの警戒感が広がり、ビットコインがマイナス9.1%

NYダウも一時500ドル以上の下げとなっています…

もちろん新垣さんや星野さんのせいでは全くないのですが、こうも続いてしまうと怖い気がします。

でもキャッシュポジションが高ければ、下げても枕を高くして眠ることができます。無理をしないで投資が1番だと思います。

ブログやメディアに出た時などに言っていますが、投資は無理のない余裕資金でしていただきたいです。