1日で23%株価が下落した株主優待銘柄

今日は東証マザーズの株主優待銘柄の下落が非常に目立つ1日でした。

震えが止まらないほどの下落です

オークファンは、今日376円安の1208円で引けました。

3674マザーズオークファン15:001,208-23.74%-376

優待は300株以上保有が必要なので、300株保有していると、1日で10万円以上マイナスということになります。怖すぎる…。

マザーズの下落率2位から4位はこちらです。


4448
マザーズChatwork15:00916-20.07%-230
3359マザーズcotta15:00612-11.94%-83

7806
マザーズMTG15:001,440-11.11%

MTGは、5月14日に株主優待拡充を発表したばかりです。

【変更前】 美容関連グッズ 4968円相当

【変更後】 公式オンラインショップで使えるポイント

100~499株 6000ポイント(6000円相当)
500株以上40000ポイント(40000円相当)

500株以上の40000円相当を目当てに、今日の始値1660円で500株購入していると、1440円で引けているので、大損していることになります。

かすみちゃん
かすみちゃん

下落の理由がマザーズに引きずられたのかどうかはわかりませんが、怖い値動きだと思いました…。

今は、新型コロナウイルスの影響で業績が不安定な会社が多く、私としては今の時期は積極的に新規で株を買わない方がいいのかなと思っています。

マザーズ銘柄ではなく、東証一部銘柄で持ち株のライド・オンエクスプレスが劇下げしていて悲しいです…


6082
東証1部ライドオンエクスプレスホールディングス15:001,487-12.53%-213

「銀のさら」などの宅配(出前)ができる優待で、私は大好きなので応援ホールドします。

登録のみでアマギフ1000円もらえます ⇒ 詳細