東証マザーズに上場しているソーシャルワイヤー(3929)が、 株主優待制度の一時休止に関するお知らせを発表しました。
たった1度で優待廃止です
2020年5月22日にクオカード2000円分がもらえる株主優待を発表しましたが、2021年3月末の 1回限りの実施となりました。
かすみちゃん
エリアクエストと同じパターンで、
ただ私たちが1番嫌な形の優待休止だと思います。
新設の際には、「株主の皆様のご支援を感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高めて、多くの方に当社へのご理解を深めていただきたい」というメッセージを発表していました。
レンタルオフィスを中心としたオフィスサービスを手掛ける企業で、コロナが経営に打撃を受けたとは思います。
コロナで業績が大変ということで仕方がない面もあるとは思いますが、優待ファンとしたらショックだと思います。今、株式を保有している方は特に…
株主優待を導入するなら、簡単にやめない、改悪しない覚悟でやってほしい
— ヒロ(長期投資家) (@15rPOYHLxOASe21) May 10, 2021
コストがかかっているのも、コロナの影響などで苦戦している会社も多いのはわかっている
だけど、あまりに簡単に改悪されると…
こっちだっていい会社なら一生保有する覚悟で買っていることをわかってほしい🤨#株主優待
今後は経営環境の好転が見られた際には、優待制度(普通優待・特別優待)などの再開を検討するとのことです。再開が決まりましたらブログに書きます。