【株主優待】丸亀製麺より美味しいうどんを食べました

サガミホールディングスの株主優待券を利用して、関東の首都圏を中心に店舗展開する「味の民芸」に行ってきました。

天ぷら付きせいろうどん (1070円)

・海老2尾♪

・魚

・かぼちゃ

・なす

・オクラ

カラリと揚がった天ぷらに

手延べうどんは、コシとツヤが自慢の美味しいうどんです。冷やしだとさらにのど越しが良くて美味しさがアップする気がします。

かすみちゃん
かすみちゃん

値段が違うので比べるのもアレですが、丸亀製麺より私は好きです。

めんつゆは、「北海道産利尻昆布」と、「鹿児島県産枕崎産・静岡産焼津かつお節」を使用して毎日手作りしているそうです。旨みがつまっているめんつゆなんです。

元の値段が違うので、比べるのはおかしいかもしれませんが、私は丸亀製麺のうどんより「味の民芸」の方が好きです。

これから暑くなっていく中で、冷やしうどんや、冷やしそばは、食欲のないときでも食べられるので夏バテ防止に食べに行かれてはいかがでしょうか。

うなぎも美味です

大体3000円からいろんなメニューがあります

鹿児島県産うなぎ一尾のうな重3170円他、一尾半4050円など高価ですが、ふっくらとして美味しいです。夏の土用の丑の日に食べたい味です♪

サガミホールディングス (9900)
株価 : 1034円 (1000株) 103万4000円
予想配当 : 0% (0円)  株価データ

優待確定月 : 3月末・9月末
優待内容 : 株主優待券15000円
総合利回り: 1000株 2,90%