2021年4月おすすめ株主優待1位

私が選んだ4月おすすめ株主優待株をランキング形式で記事にしていきます。今回は1位です。

1位 テンポスホールディングス(6630)

飲食店舗の中古厨房機器の再生販売をしている会社です。

優待内容 4月末

100株以上 株主優待券1000円×8枚(8000円相当)

自社運営の「ステーキのあさくま」他、協力店舗で利用できます。優待券の使える店舗一覧

かすみちゃん
かすみちゃん

協力店は枚数制限や縛りがある店舗が多いので注意してください。「ステーキのあさくま」は、普通に金券として利用できます。

あさくまのステーキは、もちろん大好きですが、

東銀座駅近くのベーカリーカフェ「サンチノ」のこちらが↓

子供の頃に夢見ていたプリンアラモードそのものって感じで大好きです。

パンも今度買ってみたいと思っています。

今、チェックしたら、緊急事態宣言で臨時休業していました。

東京は25日から緊急事態宣言が出て、たくさんの店舗が閉まっています…。

それでいて満員電車はそのままだったり、矛盾している気がしています。億り人のかんちさんもリツイートしてくださいましたが、

小さな店は、1日6万円の保証が出て、大手は苦しめられていることも納得できません。

今は外食優待株は手放した方がいいのかもしれませんが、私は大好きなのでホールドすることで(生ぬるい考え方かもしれませんが)、応援したいと思っています。

テンポスホールディングス (2751)
株価 : 2295円 (100株) 22万9500円
予想配当 : 0,44% (10円)  株価データ

優待確定月 : 4月末
優待内容 : 食事優待券 1000円×8枚
総合利回り: 3,92%

4月優待
かすみちゃんの株主優待日記(優待ブログ)