【SBI証券】現物の株式売買手数料が無料になります!

SBI証券が25歳以下の顧客に対し、株式の売買手数料を撤廃することを発表しました!

25歳以下から開始で、2022年には現物手数料完全無料化を目指します

現物取引の手数料を無料にするネット証券は国内で初となります。米国で先行する手数料の無料化が日本でも広がる。

4月20日から25歳以下を対象に、国内現物株の手数料を全額キャッシュバックすることで事実上ゼロになります。

段階的に年齢層を広げて2022年をめどに、手数料の完全無料化を目指していくということです。

かすみちゃん
かすみちゃん

25歳以上の私たちも、いつか無料になりそうです!

これまでは1日の合計売買代金を対象とするプランで、現物株、制度信用取引、一般信用取引はそれぞれ100万円まで手数料が無料でしたが、現物手数料が無料になれば、金利もかからないということでお得になります。

SBI証券が現物手数料の無料化を始めるということで、他の証券会社が手数料を安くする可能性もあると思います。

かすみちゃん
かすみちゃん

25歳以下の方は、お得なので開設を考えてみてはいかがでしょうか。

今現在も合計300万円まで手数料が無料です。

現行手数料(アクティブプラン)

現物取引 1日100万円まで無料
信用取引 (制度信用) 1日100万円まで無料信用取引 (一般信用) 1日100万円まで無料

SBI証券は、株主優待検索が画像付きで1番見やすく便利です。逆日歩0円の一般クロスもできます。

SBI証券[旧イー・トレード証券]
かすみちゃん
かすみちゃん

SBI 証券は、株主優待検索が便利です。画像付きで金額別などで詳しく調べることができます♪

お得生活
かすみちゃんの株主優待日記(優待ブログ)