【クリレス株主優待】業績悪化で優待改悪が怖いレベル

クリレスの店舗「デザート王国」に行ってきました。

マロンクレープ (600円くらい)

クレープの皮がモチモチしていて、クリームもたくさん入っていて美味しかったです!

めっちゃお客さんがいたのできっと流行っていると思います。

ニコニコで家に帰ると、クリレス下方修正のIRが待っていました。。

営業利益も、売上収益も、税引前利益の当期利益も、すべて大幅に赤字拡大となっています…

かすみちゃん
かすみちゃん

優待改悪とか廃止とか浮かんでしまうレベルです…

クリレスの株は少しだけ保有していますが、売らずに長期保有したいとは思っています。

居酒屋っぽい店が多く、たまに店舗に行っても客様了解ません

コロナに対応したお店が増えてくれば、売り上げもすこしは良くなるのではないかと思っています。

SFPホールディングスも業績が悪化しています

コロナ感染者が増えている中で、居酒屋の多い SFPホールディングスも苦しい運営ですね…

コロワイドもそうですが、優待廃止や改悪にならない限り、株価的には粘るのではないかと思っています。

かすみちゃん
かすみちゃん

クリレスもSFPも好きなので、なんとか踏ん張ってほしいですー。

優待券を使う時に少し多めに現金を出そうと思います←焼け石に瑞ですが。