株主優待かすみちゃん密着24時☆優待ブロガーの1日を大公開【後編】

今年で17年目になる株主優待ブロガーの密着24時。今回は前編に続いての後編です。

前編はこちら↓

12時~15時

ランチを食べ終わったら、そのまま優待利用で買い物をしたり、優待カードで映画を観ることもあります。

1番最近は、綾瀬はるかさん主演「奥様は、取り扱い注意」を松竹の優待カードで観ました。

綾瀬はるかさんがこんなにアクションが上手だと知らなかったので驚きました。西島秀俊さんも年齢に見えない若さで「俳優さんってすごいなぁ」と思いました。

岡田健史さんが、かっこよかった! 絶対もっと売れそうな気がします。

15時~

帰宅して優待IR情報をチェックします。優待新設や改悪、廃止、拡充などをブログに書いていきます。

最近は廃止や改悪が多くて、気持ちが落ちたりします。(汗)

IR情報は15時に発表されることが多く、早くお届けしたいので、なるべく15時までに帰宅してスタンバイしています。

たまたま遅くまで出かけてる時に、アマガサの優待新設や、トラスコ中山の廃止などの大きいニュースが入った場合は、そこらへんのベンチに座って更新したりすることもあります。ブログ優先主義です。

17時を過ぎるとIR発表もほぼなくなるので、0時まではのんびり過ごします。持ち株のチェックなどはここでしてます。

19時~

時間はまちまちですが、夜ご飯もほとんど株主優待です。

「外食優待券を売って、優待じゃないお店に行けばいいのに」と言われることがありますが、その1回で、めっちゃ美味しいご飯に当たるかもしれないので優待ご飯を食べます。

優待ご飯の選び方について質問されました。

優先順位としては、

かすみちゃん
かすみちゃん

食べたいものではなくて、載せたいものを食べる

逆に言うと、載せたいものが食べたいものです。

期間限定メニューとか、マクドナルド新作バーガーなど。

次は、ブログに書きたいと思っている優待の店舗に行きます。

かすみちゃん
かすみちゃん

「優待届きました。今度使ってきます」より「届いたので使ってきました。こちらです」という記事を書きたいのでお店に食べに行きます。

それがなければ、有効期限の短い券から選びます。選び方は最近ブログに載せていないものが優先です。

かすみちゃん
かすみちゃん

お気に入りメニューがあっても、同じものではブログネタにならないので違うメニューを基本選びます。

逆に何度もブログに出てくるご飯は、本当に美味しいと思っているものなので、見たことあるなと思うメニューがあったら食べてみてほしいです♪

こんな風に書くと不自由に見えるかもしれませんが、今度は何を載せるか考えるのはブログ製作という感じで楽しいです。

ちなみに今日のご飯は、

磯丸水産のお刺身です。赤身より「びんとろ」が好きです。よかったら食べてください。

そろそろ0時になります。7時50分の記事を書きます。いつもたくさんの方にブログを見ていただいています。ありがとうございます。これからも楽しんで更新していきます。