【株主優待】記憶喪失投資法で63000円儲かってしまいました

今日は、SFPホールディングスの事について書きたいと思います。

2月3日のことでした

GMO クリック証券一般信用売り初日。

一般信用クロスで、2月末優待SFPホールディングスの売り注文を1000株したつもりでした。

ところが、売りと間違えて買い注文を入れてしまいました。

間違えたことはすぐに気づいたのですが、うかうかしていると、残なしになって売り (一般クロス) ができなくなってしまうので、後でキャンセルしようと決めて、売り注文を入れました。

残念ながら「残なし」になってしまい売ることができませんでした。

「あ~あ、残念。残なし早くない~?コーラでも飲もうっと」

ゴクゴクゴク。ゼロカロリーコーラ美味しいなぁ♪ そういえばTVerでドラマ見なくちゃ。と他に気がいってしまい、買い注文を入れたことを忘れてしまいました。

2月4日の夜、また一般クロスの注文をする時に、なにげなく信用取引をクリックしたら、SFP ホールディングス信用新規買い 1000株と表示がありました。

「ぴえー!忘れてた!」

2月5日の朝イチで返済売りをしました。

運良く、63092円のプラスで返済することができました。

かすみちゃん
かすみちゃん

でも、間違えて139万円のお金つぎ込んじゃダメすぎる!

裏目に出たら大損することもあります…。今回はたまたま上手くいきましたが、気を引き締めて取引をしないといけないと反省しました。

結局SFP ホールディングスは信用クロスを入れることができず、権利付き最終日の引けで100株買って、次の日権利落ち日の寄りで売って、マイナス100円で4000円分の優待券を取得できました。

ここまで極端に失敗することは少ないと思いますが、クロスじゃなくても間違いはあり得るので気をつけてください。