【株主優待廃止】3000円のクオカードがたった1度で優待廃止です【3月権利】

去年の3月に3000円クオカードの株主優待を新設したビーバンドットコムが優待廃止のIRを発表しました。

廃止になる優待内容

3月末 100株以上 クオカード3000円分

株主の皆様に対する公平な利益還元という観点から慎重に検討を重ねた結果、廃止が決まりました。1年で廃止するくらいなら新設をするときに慎重に検討を重ねてほしかったです。

かすみちゃん
かすみちゃん

優待新設の後に東証1部に昇格しています。昇格したから優待廃止したのかな(昇格のために新設したのかな) と、思ってしまいました。

配当は増配になります

1株当たり5円の配当が2021年3月から3円増配の8円にアップします。3000円のクオカードと比べると10分の1の300円です。

今年3月末の優待はありませんのでご注意ください。

株価データ

ピーバンドットコム (3559)
株価 : 1144円 (100株) 11万4400円
予想配当 : 0,69% (8円)  株価データ

PER : 28,82倍
PBR : 4,75倍

かすみちゃん
かすみちゃん

ただ、優待新設時よりも、今のほうが株価が高いのが救いかもしれません。 明日以降は株価が一時的には下がると思います。