東京ドーム株主優待廃止です!

1月権利の東京ドームが株主優待廃止と無配を発表しました。

公開買付が決定

三井不動産が公開買い付けをすることになりました。配当は無配になり、株主優待も今年1月末を最後に廃止となります。

公式買い付けが、たとえ成立しなくても廃止をするという記載がありました。何が何でも絶対に廃止ををするということでサヨナラ確定です。

【今年1月末権利の有効期限】

2020年度 野球株主証 2021年度ペナントレース終了まで

特10チケット・500円優待券 → 2021年3月31日まで

1月株主優待の中では一番好きで、つい最近も「特10チケット」利用で食事をしたばかりだったので、めっちゃショックです。

5ポイント利用「春風萬里」牛ロースステーキ重です。お肉が柔らかくて来年の優待を取得したらまた行きたいと思っていたのに、涙。

かすみちゃん
かすみちゃん

500円優待券で、叙々苑の焼肉を食べる事もできなくなってしまいます。

叙々苑は優待制度がないので、もう食べることができません。

先日よみうりランドも株主優待が廃止になりました。ブログを書いていて廃止をする銘柄の多さにめげてしまいそうです。

コロナ感染者が増えつつある中で、今後廃止しする銘柄が増えるかもしれません。

それでも私は株主優待が好きだし、伝えていきたいし、好きな会社は株式を保有することで応援していきたいと思っています。