【株主優待 映画鑑賞】2020年☆ 暫定1位の映画です

松竹の株主優待カードを利用して、映画を観に行ってきました。

スパイの妻

監督 黒沢清

【出演者】
蒼井優 役名:福原聡子
高橋一生 役名:福原優作
坂東龍汰 役名:竹下文雄
恒松祐里 役名:駒子

【あらすじ】
1940年。満州で偶然、恐ろしい国家機密を知ってしまった優作は、正義のため、事の顛末を世に知らしめようとする。聡子は反逆者と疑われる夫を信じ、スパイの妻と罵られようとも、その身が破滅することも厭わず、ただ愛する夫とともに生きることを心に誓う。太平洋戦争開戦間近の日本で、夫婦の運命は時代の荒波に飲まれていく。

感想

戦争映画もサスペンスものも興味があまりない私ですが、蒼井優さんの演技が好きで観ることにしました。スパイの妻 公式ホームページ

この映画は確かに戦争映画でもありますし、サスペンスでもありますが、それ以上に「ラブストーリー」でした。

蒼井優さんの演じる聡子の気持ちが、自分自身の気持ちに近くて、ネタバレになるので書けませんが、あるシーンでは涙が溢れました。

蒼井さんが戦争の状況で二転三転していくのですが、変わっていく女性を本当に上手に演技されていて、それを観るだけでも価値があると思いました。

「女優は池脇千鶴しか勝たん!」と思っていましたが、蒼井優さんスゴいです。

優待カードを利用して無料で見ましたが、おそらく普通に料金を払っていたとしても楽しかったといえる作品でした。

オセロのように変わっていく人間関係、夫婦の結末をぜひ皆さんにも観てほしいです。

今年まだ2ヶ月半ありますが、私の中で2020年私の映画大賞は「スパイの妻」になると思います。興味ある方は映画館でぜひ。

松竹(9633)株価データ

松竹 (9601)
株価 : 12,940円 (100株) 129万4000円
予想配当 : 0,08% (10円)  株価データ

優待確定月 : 2月末・8月末
優待内容 : 株主優待カード 40ポイント
総合利回り: 1,19%