株主優待廃止が突然すぎた銘柄のラスト優待品が到着しました

今年は新型コロナウイルスの影響で、優待廃止をする企業がとても多かったのですが、その中でも1番信じられなかった、去年の12月末を最後に廃止をしたトラスコ中山の優待商品が到着しました。

トラスコ中山カタログギフト 5,000円相当

豚の生姜焼き(160グラム4袋)を選びました。

かすみちゃん
かすみちゃん

これがめっちゃ美味しいんですよ、最後だと思うとすこし悲しくなりました。でも、業績が良くなれば優待復活という可能性もあると思っています。

新型コロナの影響で一番最初に廃止をしたのは、梅の花だったと記憶しています。

それから廃止の嵐で、特にプレミアム優待倶楽部の廃止が多かったですね。プレミアムという文字を見るだけで、ちょっとアレルギーてきな気持ちになるくらい。

かすみちゃん
かすみちゃん

あまりに廃止や改悪が多くて、チェックするたびに正直、すこし落ち込んでいました。

コロナが終息していないので、今後も優待廃止があると思っています。

廃止、改悪、拡充、新設など見つけたらブログ記事にしますので、よければチェックしてください。(落ち込まずに頑張ります!)