【株主優待】クロスで誤発注!損をして優待がもらえなくなりました

今日は9月末優待の権利落ち日ですが、注文ミスをしていたことが判明しました。

買い100株、売り100株のはずが間違い

自社製品 3000円相当がもらえる、ニチバンを一般クロスで取得したつもりだったのですが、

間違えて、売り200株を注文してしまいました。

ただ200株売っただけの人になってしまいました。

気づいたのが昨日の午後6時くらいでもう間に合いませんでした。

今朝の寄り1,800円で信用返済買いをして、手数料を除いて、3,000円の負けで、もちろん優待ももらえません。

引けは1,716円なので、引けまで気づかなければ逆にプラスだったのですが結果論です。

9月は優待銘柄数が多いのでこういうミスが増える傾向にあります。

これぐらいの金額で済んで逆にラッキーだと思って、これからは気をつけたいと思います。

皆様もお気をつけください。