【コロワイド】大戸屋ホールディングスTOBが成立しました!【株主優待拡充の可能性】

成立か不成立か微妙と言われていたTOBですが、 元々コロワイドが保有する約19%と、公募株の合計で約46%となり40%を下限とする成立条件を上回りました。

今後の展開

コロワイドは、TOBに反対していた大戸屋を傘下に収めて経営再建を目指すことになります。

今後コロワイドは、大戸屋を子会社にして食材の調達や、セントラルキッチンを活用して経営再建を目指すことになると思います。

子会社化によってコロワイドの株主優待カードが大戸屋で使えるようになったり、大戸屋ホールディングスの株主優待が拡充される可能性もあると思います。今後、優待変更 (拡充) などがありましたらブログに書きますね。

かすみちゃん
かすみちゃん

いろんなご意見があると思いますが、私はコロワイドの株主優待カードが大戸屋で使えるようになったら嬉しいです。

大戸屋ホールディングス 株価データ

大戸屋ホールディングス (2705)
株価 : 2,810円 (100株) 28万1,000円
予想配当 : 0% (0円)  株価データ

優待確定月 : 3月末&9月末
優待内容 : 株主優待券 2,500円 (3年以上3,000円)
総合利回り: 1,77%

かすみちゃんが9月に買った優待株 大公開 ←見てね!