【コメダ珈琲店 株主優待】メニューと全然違って驚きました

先日コメダホールディングスの株主優待カードを利用して「コメダ珈琲店」に行ってきました。

猛暑日だったので「かき氷」を食べました

大好きな宇治抹茶&ソフト練乳小倉あん(950円) を注文しました。

「ちょっぴり値段が高い」とは思ったのですが、最近は高級かき氷も増えているし、株主優待カードで無料なので食べることにしました。

しばらく待っていると「かき氷」登場

写真より全然大きい…この写真だと分かりづらいかもしれませんが牛丼の特盛ぐらいのサイズです。

メニュー写真と比べて 2倍ぐらい大きい…

そして驚いたのはソフトクリームです。高さは2倍だし、横にもドーンと存在感があります。

そして小豆はメニュー写真では、ほとんど目立ちませんが、サーティワンのアイスクリーム1個くらいの大きさでした。

頑張って食べましたが、完食することはできませんでした。

2人で食べてちょうどいいくらいの量です。

9月中旬まで販売しているそうなので、興味ある方は食べてください。

かすみちゃん
かすみちゃん

コメダ珈琲店の他の食事メニューも、メニューの写真より実物の方が大きいそうです。ご注意ください 。

コメダホールディングスは8月優待株で、本日8月27日が権利付き最終売買日です。

今日株を購入すれば、優待が取得できますので株価の方もチェックしてください。

コメダホールディングス株価データ

コメダホールディングス(3543)
株価 : 1,803円 (100株) 18万300円
予想配当 : 2,44% (44円)  株価データ

優待確定月 : 2月末・8月末
優待内容 : 「KOMECA」チャージ 1000円分
PER : 20,77倍
PBR : 2,5倍
総合利回り: 3,54%