【株主優待 映画鑑賞】「思い、思われ、ふり、ふられ」浜辺美波の美しさVS福本莉子の可愛さ

松竹の株主優待カード利用で映画「思い、思われ、ふり、ふられ」を観ました。

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」に続く、漫画家、咲坂伊緒さん青春三部作最終章です

キャスト

あらすじ

偶然出会ったタイプの全く違う【朱里】と【由奈】、朱里の義理の弟の【理央】と由奈の幼馴染の【和臣】は同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。 理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき――切なすぎる恋が動き出す。

感想

「ストロボ・エッジ」「アオハライド」も映画化されていて観ましたが、この映画が1番、登場人物が不器用で、重たいストーリーでした。

素直に乗って気持ちを伝えることができる10代なんてそんなにないかもしれなくて、そういう意味では現実的な映画だったと思います。

浜辺美波さんは、きれい揃いの芸能界の中でも群を抜いて美人だと思います。

普通美人でも角度によっては、ちょっと「え?」と思えたりするのですが、浜辺さんは 正面も横顔もうつむいても、どの角度でも素敵でした。

福本莉子さんの演技は初めて見ましたが、前半は音を出した役柄で髪の毛も少しぼさっとして、もっさりした雰囲気から、後半恋をして少しずつかわいくなっていくギャップが良かったです。

監督は、私が1番好きな青春映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を撮られた三木孝浩さんです。ぼくあす同様、キレイな映像を撮られる方です。興味ある方はぜひ観てください。

松竹(9633) 株価データ

松竹 (9601)
株価 : 13900円 (100株) 139万円
予想配当 : 0,22% (30円)  株価データ

優待確定月 : 2月末・8月末
優待内容 : 株主優待カード 40ポイント
総合利回り: 0,90%(10ポイント1200円換算)