【読者の方が選ぶ好きな8月株主優待】10位「ドリンクも食べ物もスイーツも人気です」

読者の方が選んだ好きな8月株主優待ベスト20。今日からいよいよベストテンの発表です。投票してくださった皆さんありがとうございました。

10位 コメダホールディングス

コメダ珈琲店を運営しています。愛知県を中心に中部に店舗が多いですが、最近は東京でもよく見かけるようになりました。

優待内容 2月・8月末

自社店舗で使える電子マネー「KOMECA」

100株以上 1000円相当

☆3年以上継続保有 2月末のみ

300株以上 1000円相当

かすみちゃん
かすみちゃん

2月末権利を取得した後に5月末に議決権行使をするとさらに500円分の電子マネーが追加でもらえます

先日、コメダ珈琲店で飲んだドリンクが最高でした

ジェリコ「元祖」710円 (店舗によって値段が違います)

コーヒーゼリーとアイスコーヒーのドリンクです。ホイップクリームが乗っていて、すっきりとした苦味があってすごく飲みやすかったです。

【投票理由】

・ゆっくりできる

・ 朝はドリンク代だけでモーニングのトーストが食べられる

・ ハンバーガーはボリュームがあって、某優待バーガーより美味しい

他、ご意見いただきました。ありがとうございます。

200株以上など株数に応じて優待がアップしたらいいなと思っています。興味ある方はチェックしてください。

コメダホールディングス株価データ

コメダホールディングス(3543)
株価 : 1760円 (100株) 17万3000円
予想配当 : 2,26% (45円)  株価データ

優待確定月 : 2月末・8月末
優待内容 : 「KOMECA」チャージ 1000円分
PER : 19,32倍
PBR : 2,44倍
総合利回り: 3,69% (議決権行使すると3,97%)