証券IRフェアで本当にあった怖い話「恐怖の金券メリーゴーランド」

昔、某証券IRフェアであった本当の話です…残念ながら作り話ではありません…本当にあった怖い話…

某ドラッグストアの説明会

IRフェアに参加したことのない方のために簡単にご説明いたします。

東証一部を筆頭に東証二部、マザーズ、名証セントレックスなど、いわゆる株式市場に上場している会社がお客様に説明会を行うというものです。

会社のことを知ってもらってお客様にアピールするために実施しています。

その日株主優待も実施している某ドラッグストアのアンケートがありました。

そのアンケートに答えるとドラッグストアで使えるお買物券500円がもれなく全員にもらえます。

私は当時株主だったので話も聞いてみたいし、アンケートに答えて金券もほしかったので並んでいました。(めっちゃ混んでいました)

ところが私の前にでアンケートをしている方が、アンケートが終わると帰ることなく、次のアンケート用紙を求めてまたアンケートを書き始めました。

そんな人たちがいっぱいいて、アンケート終わる ⇒ そのまま次のアンケート ⇒ 金券もらう ⇒ またアンケート。この繰り返しで、金券がなくなったのかアンケートは終了してしまいました…。

くるくるくるくる、金券を求めたメリーゴーラウンドが回り続けていたのです…

メリーゴーランドに乗ることができず金券がもらえなかった人が怒鳴っていたり、乗ることができて金券をたくさんせしめた人たちは「なんでなくなるんや、もっと用意しとかんかい!」と怒り、熱気と場に圧倒されて、私はアンケートはできずにもちろん金券ももらえずにその場を立ち去りました…。

翌年からドラッグストアの買い物券がもらえるアンケートは行われなくなりました…。【終わり