【株主優待】私が取得する2月優待株 その7 【クロスできるようになりました】

2月14日公開 ⇒ 私が選んだグルメ株主優待ベスト5の記事はこちらです 見てね!

ハイデイ日高(7611)

ほぼ毎年2月に、1対1.1の半端な株式分割をしていて、半端な株式分割は権利日の前に強制決済されてしまうのでクロス取得ができなくなると書きましたが、今年2月は 分割がないことが確定になり、クロス取得ができるようになりました。

株式分割が行われる前日を「基準日」と言い、基準日の2週間前までに告知することが義務付けられています。 今月末の権利日まで2週間を切っているので、今月末のクロスが可能になりました。

一般クロス、制度クロス共に可能です。興味ある方はチェックしてください。

中華食堂 日高屋」は、関東にしか店舗がないので、関東以外の方は交換やオークション利用がおすすめです。

私は前回8月末に12年ぶりに優待を取得して、何度か食べに行きました。中華丼 (610円) は具がたっぷりでおいしかったです♪

唐揚げ(530円) もやわらかくて気に入っています。お近くに店舗がある方は是非チェックしてください。日高屋 店舗一覧

ハイデイ日高☆株価データ

ハイデイ日高 (7611)
株価 : 1934円 (100株) 19万3400円
予想配当 : 1,86% (36円)  株価データ

優待確定月 : 2月末 8月末 優待詳細
優待内容 : 株主優待券 100株 500円2枚
500株 10枚 1000株 20枚 お米に交換可能
PER : 27,9倍
PBR : 2,84倍
総合利回り: 2,89%