【株主優待廃止】私の保有株のエースが…カタログギフト優待廃止です…

かすみちゃんの 11月優待おすすめ 5社
↑連載記事が公開されました。読んでね!

かすみちゃんの買った株 ←楽天証券の連載も見てください♪

JCU(4975)優待廃止です

配当金による直接的な還元を行うことが適切と判断しての廃止です。

今までの株主優待にかかっていた費用を配当の方に回すとのことで配当金は増配になります。

100株につき、1,5円の増配です。

昔は、荏原ユージライトという社名でした。当時18万円くらいで100株購入して、社名が変わって分割もして、今400株保有して107万円と、かなり含み益のある銘柄だけに、優待廃止すると思っていなくてショックです…。いよいよお別れする時がきたのかな。寂しい気持ちです。

JCU 最後の優待品がもうすぐ届くので、届いてから廃止してほしかった…ブログ記事1個損した…(泣)

自分語りたくさんしてしまいましたが、JCU優待は、今年3月末で廃止です。来年3月の優待はありませんのでご注意ください。