株主優待到着☆オオバ 1年以上保有していても長期優待はもらえず【追記あり】

ブログランキングに参加しています。クリックして応援してください→ にほんブログ村

5月権利オオバの優待クオカードが到着

優待内容

クオカード(5月末)
【継続保有期間 1年未満】
 500~999株 1,000円
 1,000株以上 2,000円
 
【継続保有期間 1年以上】
 100~499株 500円
 500~999株 3,000円
 1,000株以上 7,000円

チョコレート菓子(11月末)
 5,000株 1,700円相当

100株は 7年くらい長期保有していて、権利日までに1,000株にしましたが、長期7,000円ではなく、2,000円でした・・。ちょっとショックでした。(もらえる場合が多いです) 500株なら500株、1,000株なら1,000株をずっと保有していないといけないのかもしれません。

【追記】Twitterでboti2さんに教えていただきました

1,000株をずっと保有してないと7,000円はいただけません。しかも、2月5月8月11月の年4回の確認ですから、クロス族もなかなか取得は難しくなっていますね。とのことです。

株価データ

オオバ (9765)
株価 : 599円 (500株) 29万9500円
予想配当 : 2,34% (14円)  株価データ

優待確定月 : 5月末
優待内容 : おこめ券 1枚
PER : 12,29倍
PBR : 1,30倍
総合利回り: 2,83%