平成を振り返って~優待投資をする人に伝えたいこと~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援してください→ にほんブログ村

今日で平成が終わります・・・。
30年4カ月。いろいろなことがありました。

冴えない人生だった

見た目が冴えずコミュ障で人見知りで変わり者。
光を輝かせるためだけに存在する闇
そういう人間でした。by ロングバケーション

平成16年ブログを始めて人生が変わった

平成16年7月22日。ライブドアブログで
かすみちゃんの株主優待日記というブログを開始。

書くことがなくてすぐやめようと思いました 笑
でも池ちゃん がたくさんコメントをしてくれて
嬉しくて。もう1本だけ・・という思いで、
線香花火のように続けていくことができました。

ゆるゆるとアクセスが上昇して、
たくさんの人に見てもらえたおかげで、
メディアの方に見つけていただけて、
文字を書くお仕事ができるようになりました。

見た目の冴えないコミュ障で変わり者の私が、
150本以上のメディアに出るという信じられない
人生が待っていました。←ブログを見てくれる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

「こんなに丁寧に書いてくれた人は初めてです」と
たくさんの編集者さんに言ってもらえて嬉しかった。

ブログも読者さんが「いつも見てます」とか
「ブログ大好きです」とかメールくれて
それが嬉しくてブログを続けてこれました。

これからも友達にメール(LINE) 送るような気持ちで
ブログ書いていきます。

こんな優待ご飯食べたよ。とか。
こんな優待新設あったよ。とか。
いろんなことを書いて見てくれる人が、
優待で少しでも幸せになってくれたら嬉しいです。

よかったら
令和になってもブログを見にきてください♡

最後に

今まで何度も書きましたが大切な事は何度でも書きます。
投資で無理はしないでほしいです。
必ず想定外に下がるときがきます。
それはいつかわかりません。

めっちゃ下がって含み損になった時に
人は案外弱いものです。
日経平均7,000円台になった時、含み損が
数百万円で世の中が白黒に見えました。

株価が下がってもキャッシュがあれば
喜んで買うことができます。
だから無理をしない投資をおすすめします。
余裕資金でキャッシュポジション多めが吉♡

皆さんにとって
幸せな令和でありますように。

平成31年4月30日 ありがとう平成