☆自己紹介☆

はじめまして、かすみです☺️

ライブドアブログで「かすみちゃんの株主優待日記」というブログを14年書いていましたが、ワードプレスに挑戦します。よろしくお願いします!

優待株にハマったきっかけ

めっちゃ遠い昔に株を購入したら一度も上昇することなく塩漬けになり、、、涙。

たまたま保有株のひとつが東京急行電鉄で、乗車証の優待が送られてきました。

でも利用することがなくて、株をしていることを当時は話せる雰囲気ではなかったため、捨ててしまっていたんです。

ある日チケットショップに行ったら、捨てていた優待券が販売されているのを見つけてしまいました。

株は塩漬けで損しているのに、優待券を捨てていた私。(何てバカなんだ❗)

どうせ塩漬けなら優待券をもらって少しでも得したいと思いました。2003年の話です。

2003年に初めて買った優待株

2003年3月に「@株主優待」というサイトを見て外食優待株があることを知りました。

「和民」「甘太郎」など自腹で行っていたお店が優待券で無料になる!!と興奮状態になり、

なにも調べずに「コロワイド」「松屋フーズ」「ワタミ」を買いました。(権利日前日に買って権利落ちに涙したのは秘密です)

最初に到着したのはコロワイドの2万円優待カードでした。懸賞が当たったような嬉しさは今でも忘れられません。

それから1年3ヶ月後の2004年7月22日にライブドアブログで「かすみちゃんの株主優待日記」を開始。あっという間に14年が過ぎました。

14年過ぎてもまだ私は優待株が大好きです。これからも優待を伝え続けていきたいと思っています。

ワードプレスに変わっても今までと同じように頑張りますのでよろしくお願いします!

今後こちらでブログを書いていきますのでお気に入りやブックマークお願いします。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援してください→ にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました